ジムでダイエットを意識したトレーニング内容とは?

ダイエットのためにスポーツジムに入会したけれど、何から始めたら良いのかわからないという人は多いのではないでしょうか。

スポーツジムにはトレーナーが常駐していて、トレーニングルームを回って利用者に声をかけたり、アドバイスをしたりしています。

ですから、何から始めたら良いかわからない場合は、まずはトレーナーに相談すると良いです。

【ストレッチから始める】

普段から体を動かしている人、そうでない人どちらもトレーニングの前には必ずストレッチを行いましょう。

ストレッチはケガの防止にもなりますが、ダイエットにも効果があると言われているんです。

筋肉は固まっているよりもほぐれた方が燃焼されやすいので、とにかくしっかりストレッチするようにしましょう。

【ウォーミングアップ、そして筋トレ】

ストレッチで体がほぐれたら、ウォーミングアップです。

ジムにあるランニングマシーンで10分程度ウォーミングアップしましょう。

ウォーミングアップをせずにいきなり筋トレをすると筋肉を痛めることがありますから注意しましょう。

ウォーミングアップの後、筋トレを行います。

【有酸素運動も忘れずに】

筋トレを行った後、ランニングマシーンでのランニングやウォーキング、エアロバイクなどを使った有酸素運動を20分以上継続して行います。

20分以上行わないと、体脂肪が燃焼しないからです。

無理せず、できる範囲でゆっくり行いましょう。

20分を過ぎてからは、内臓脂肪や皮下脂肪が燃焼していきます。

プールでウォーキングをすると効率良く運動できるのでおすすめです。

※記事Pickup⇒http://googirl.jp/lifestyle/1506walking183/

Posted by 2016年8月13日 Category: ジムで行うダイエットプログラム