トレーニング内容によって違う、ジムに行った後の摂取すべき食事

ダイエットするためにジム通いを続けている人は、運動した後に食べるものも考えないといけません。

ジムで運動をたっぷり行ったらお腹も空くでしょう。

お腹が空いたからとドカ食いしたくなるかもしれませんが、本来はこのような食べ方はしてはいけないです。

トレーニングした後の食事はどんなものがおすすめなのでしょう。

【筋肉を鍛える運動をしたら】

運動にもいろいろありますが、筋トレをして筋肉をかなり鍛えた後は、筋肉の修復作業をサポートするたんぱく質をたくさん摂るようにしましょう。

プロテインなら手軽にたんぱく質が摂れますから、運動する時には用意しておくと良いですね。

プロテインはいろんなメーカーから販売されていますから、自分の好みに合うものを選びましょう。

【有酸素運動をしたら】

有酸素運動のように、筋肉をほとんど使っていない運動をした場合は、たんぱく質はそれほど摂る必要はありません。

たんぱく質を必要としていないところにたんぱく質がたくさん入ってくると、体内にたんぱく質が増え、それが脂肪に変わってしまいますので太ってしまう可能性があります。

ですからたんぱく質の摂り過ぎに注意しましょう。

【水分はたっぷりと】

どの運動をした後でも、水分補給は大事です。

水分はたっぷり摂るようにしましょう。

水分補給は、甘いジュースなどは向きません。

水か麦茶などがおすすめです。

運動の後のビールがおいしいかもしれませんが、ダイエットのためにはそれは我慢ですね。